-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

オルタナティブなんだって

 

セーターではない。

f:id:kemurikikakuku:20201129150317j:plain

椅子があると思って腰を下ろすと、そこには何もなかったというマヌケをやらかして盛大に転倒、親指関節を逆に曲げてしまった。アホらしもない。至急塗り薬とサポーターで処置。痛いのは何度体験しても嫌い。

 

思った以上に月日の流れは早く12月。世間も個人的にもこれまでにない濃密な1年が流れすぎた。ジワジワ広がるコロナウイルスは未だおさまらず。情報が情報に絡み付き春が終わる頃には何をもって真実とするか、目の前の嘘を疑う為の知識もなく、全てがもっともらしく見えて意識しないと気づけないくらいの緩やかなパニックが心にあったように思う。夏にはやり方を決めて進んでいく姿があった。しかし巣篭もりは快適で平和。政府がお金を撒いてみたりマスクがやたらと根上がったり歴史に残る1年を過ごすハメに。

 

天気が良かったので前々からやりたかったソファーを干す。

f:id:kemurikikakuku:20201202141815j:plain

布団みたいにふかふかになって驚いた。たまにやろ。

 

youtu.be

揺れる思考を捕まえる。家での運動がいちばん心を落ち着かせているような気がした。やっぱり深呼吸が大事なんだなぁとひとりで納得しています。鼻から吸って口から吐く。この繰り返しの神秘的な効果に驚かされてばかり。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Just a Matter of Time by Marlena Shaw (2012-12-25)
 
Sing To Me

Sing To Me

  • provided courtesy of iTunes