-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

馬のお尻をひっぱたけ

 

自転車で久々にこけた。f:id:kemurikikakuku:20210625161501j:plain

自転車で誰もいない朝方の歩道をiQOS片手にチンタラ走っていると前方にお散歩中のワンちゃんが2匹。いったん車道に降り「かわいいねぇ〜」の顔でニタニタ横目に走りすぎる。そこまではよくあることだが仕事終わりの開放感も手伝い完全に気が抜けていた。自転車用の車線がない細い道だったのでワンちゃんを追い越しまた歩道に戻ろうとして横転。スロープ状になっていると思った段差が傾斜ではなく直角で、タイヤが躓き自転車ごと見事に横に倒れた。瞬時に壊れたら困ると脳が判断してIQOSを持った手を庇おうと受け身も取らず両足を強打。あとから来た飼い主さんに「大丈夫!?」と心配される始末。恥ずかしさを紛らわそうと笑顔で返事した。鈍痛が走る両足に慣れるまでしばらくトボトボ自転車を押して歩く。膝が破れてジンジンする。ズボンを脱ぐと大袈裟に真っ赤になっていた。皮が薄いからたくさん血が出るのかもしれない。

 

勉強代を払い終えて心待ちスッキリ。いつでも寝てええし、いつでもウロウロしてええぞ。

 

youtu.be

キャデラック・グリーンと呼ばれる美しい緑のグレッチとくっきー!さんの演奏。意識が飛びそうになるリバーブ

 

夏を呼び込む良い雨が降りそうな空。それは観察眼が磨かれた24時間でした。ハラハラしたりウキウキしたり。慣れればこれも悪くない。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Timing 時機

Timing 時機

Amazon
LIFE