-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ノッキングすな

 

11月がいつのまにか終わっている。

f:id:kemurikikakuku:20211124161620j:plain

腹減った。

 

雨降るんかーい。そうとは知らずあったかい気候を感じると自動的に洗濯爺と化す俺。ここ数年の俺データを見て分かったけど、俺は全自動に限って洗濯が好きだ。鼻歌まじりに洗濯を干し終えたその日夜から大阪はえらい大雨になり、本来ならこの土砂降りにやられて落ち込んでるところだが、洗濯爺は天性の勘の良さを発揮し夕方ふんわり乾いた洗濯物を取り込んでいたのだ。洗いざらしのズボンを履いた深夜未明、暗闇に潜んだ長い水溜りを自転車で突き進み足中に泥水を浴びるまでは完璧だったんだよな。

 

youtu.be

 

朝から大風の音で起こされた。しかしそんなことではへこたれず、しっかりふとんをかぶりなおしてもうひと眠り。布団から這い出したら軽く掃除機をかけ昨夜久しぶりに飲んだビールの空瓶を片付ける。買い物に出れば思い出して書き出すほどでもない、嫌なことも良いこともあってウットリとした心持ち。帰宅後米を買い忘れたことに気づく。まさにこの時のために凍らしていた米をレンチンしてサラダと魚など食し、米をこぼし、ゆったり煙をあげたままソファーにへばりついている。笑いを欲してYouTubeに没入していく。熟練同士のフリートークにオチがついた瞬間無音になって自分の笑い声だけが部屋に響く。優雅な時間を過ごしている。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるてで!

 

Tomorrow never knows

Tomorrow never knows

  • provided courtesy of iTunes