-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

お忍びちゃん

 

仕事から仕事。

f:id:kemurikikakuku:20220120051602j:plain

寝て起きて寝て起きての、起きてパートがダルい。

 

「はじまりのうた」を見る。日本では2015年公開のジョン・カーニー監督作品。ザ・フレイムスというバンドでベーシストとして活動されていたという。後年になりバンドはボブ・ディランのツアーでオープニングアクトを務めたことも。

音楽でメジャーデビューの決まった彼氏に裏切られた女性シンガーソングライターグレタが予定になかった飛び入りライブで歌を披露することに。それを偶然見ていた崖っぷちの音楽プロデューサーダンが才能に惚れ込み、グレタをデビューさせるために奮闘するお話。

続けてカーニー監督の「シング・ストリート」を見るつもりでまずは今作を鑑賞。公開時に見ようと思って見逃した系。ポスターに惹かれて見なかった映画が無限にある。とっても良いんだけど、作品に対象年齢があるのか、またも体調不良のせいなのか、いつもならグッときてる感じの映画なのにもうひとつ。「なぜ最近のジャンプはつまらないのか」「少年に向けて作られてるいから」という問答に感心したことあるけど、そんなような、つらい別れや諦めに似た心持ちで映画を見ていた。ワクワクの為のご都合主義な雰囲気は嫌いじゃない筈だ。キーラ・ナイトレイの彼氏役を演じるマルーン5アダム・レヴィーンがギンギンに歌いまくってるのもなんかしんどかった。これは体調だ。

 

youtu.be

キーラ・ナイトレイが誰かに似てる。アナウンサーの赤江珠緒さんが少し入ってる。

 

元気出して行きましょうエーザイ。遠くの焼き芋売りの声が消えていく。食べたいなぁ甘い焼き芋。コツコツ鳴る靴を履いて気持ちを落ち着かせよう。胸をちょっとやって、スパルタに足を追い込んだ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!