-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

南堀江で焼肉


かなり久しぶりにやっさんと合流。

f:id:kemurikikakuku:20140903001052j:plain

最近引っ越したという新居なんか見せて貰う。


酩酊中毒の私は3人揃った瞬間からウズウズしている。

取り敢えず呑みに行こうぜ!ということで

やっさん行きつけの焼肉店「焼」へと小走り。


実はその前から堀江で一本、やっさんを待ちながら一本、

缶ビールを空けていて既に良い心持ちだったのだ。

スピーカーを鳴らしてスーパーコーヨー前でフリースタイルをしながら

好機の目に晒され、公害扱いを笑う。



「焼」は大人気で外の席しか空いて無かったけど川沿いにあって涼しい。

旨い肉を喰らいながら加速するクダ。

うだつの上がらない話をしながらも酒がうまく、肉が旨く、幸せな時間だった。


どういうわけかやっさんがご馳走してくれたので次回があるという事だ。

近いうちにまた旨い飯を食いに行くという約束だ。



帰りは醒めない酔いの中、河内長野の駅から康平君に駅まで送って貰った。

いつもありがとう兄弟。

という風な仁義なき戦闘民族が赤い顔して心で這いつくばっていた。