-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

まだ理解できない魅力

 

枕がないとよく寝れる事に気付きだした。

 

f:id:kemurikikakuku:20181004152325j:plain

 

何年か前にも起きた現象。

高さが合ってないんでしょうなぁ。

 

目がさめると枕が頭から完全に外れてることが多く、外れてる時は全く目が覚めない。

とても快適な安眠。

 

そう書いて一週間も経たない内に枕を敷いて寝ている。

結構グーグーやってる。

サイクルがあるのもいつものことだけど、枕問題は金持ちになったら真っ先に片付けたい所だ。

オーダーメイドしても年々合わなくなってくるんだろうか。

High lifeへ。

 

 

 

久々の休みをGarageBandに捧げる。

 

どっかフラッと遊びに行こうかとも思ったけど、気付けばやっと、そして自然に1曲を仕上げていた。

どんどん練習して体に馴染ませよう。

寝たり起きたりで「もう7時かー」という感覚だ。

休日は尊い

今日はもしかすると妹の誕生日だったかもしれない。等

 

 

 

昨夜は練習と曲作りの合間に気晴らしで見た映画が大きく当たる。

 

少し前まで放送していた「今週TSUTAYAに行ってこれ借りよ」という映画紹介のラジオ番組のアーカイブを流し聞きして、Amazonプライムにあるビデオを適当に見ようと思っていた。

作家の本谷有希子さんの語り口と共にびんびん来た「12モンキーズ」は予言や陰謀論の話。見た結果、リアルタイムで観たときの千倍は楽しんだと思う。

今回の「12モンキーズ」もそうだったのだけど、プライムビデオは現在有料の映画が、いつの間にか無料になっていたりするので、有料作品もとりあえずウォッチリストに放り込んでおくのをお勧めしたい。

 

こんな映画だっけ?と、あーなんか覚えてるの感じ。

元ネタの「ラ・ジュテ」という映画を偶然、ここ1年の間に見てテリー・ギリアム版も見直したいなと思い、忘れて、でも好きになるモノは結局見ることになるんや、とか思うようにしとんぞ。

 

内容やシチュエーション、はたまたラジオでのあと語りまでもが、最近のブログや文字にいちいち絡まり合っている。こういう偶然を愛している。いよいよ元気になる時が来たようだね。

あはは。

数多続く幸せにありがとう。

 

 

www.youtube.com

 

kill you。

 

How Do You Dance [Analog]

How Do You Dance [Analog]

 
How Do You Dance?

How Do You Dance?

 
How Do You Dance?

How Do You Dance?