-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

グリグリです

 

お布団からはみ出して繁華街など出歩いてみる。福袋が売り出されていたり、とても正月。今年も余は幸福じゃ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190107141706j:plain

 

こち亀から教わったことは数知れない。

そういや昔は「縁起物」として福袋って売ってたよなあ。ひでえ話だ。それにしても部長も両さんの顔も、中川や麗子のセリフ、妄想のキャラ、どれを取っても最高の味わいやな。ありがとうこち亀

 

 

 

雑誌spaで掲載された女性蔑視記事が問題になっている。大いに問題視して話し合ったりするべきだとおもうんだ。でも俺が前から気になってるのは別の某雑誌が執拗に繰り返してる特集記事なんだ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190110070127j:plain

 

別の雑誌でも特集されてるんだ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190110070159j:plain

 

外国人や女優のそれを集めているらしい。なんというか、全然ええんですよ。ええんやけど、そんな毎回毎回特集するほど気になる!?ってことで。この雑誌の読者層は30代から60代くらいの人間やろか。童貞期は確かに俺も気になった。せやけどそんな毎回特集するくらい、そこだけを見たいんか。今はネットでなんぼでも見れるのに。ってことを考えると、もっと上の、ネットに疎い70代とかターゲットにしてる雑誌なんか。知らんけどそこだけそんな見たいんか。心の底からお好きにどうぞなんやけど、毎回毎回、雑誌くくる度に気になって。この機会に思い出して書けてよかったわ。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20190111091936j:plain

 

 

そういやこち亀でも「丸見え」をありがたがってる話があって、両さんがエロ仲間のオッサンと七転八倒してた。それ思い出したら小中学生の俺は気持ち分かってたな。歳を重ねて変わったり、知ってるつもりになっていくのは寂しいようなアホらしいような。

 

 

 

お正月なんで縁起もんの噺でも。

 


【落語】桂枝雀 高津の富

 


 

枝雀落語大全(1)

枝雀落語大全(1)

 
週刊大衆 2018年12月31日号[雑誌]

週刊大衆 2018年12月31日号[雑誌]