-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

てな

 

風邪か?という変な体調。すぐれない。昨日からくしゃみ・鼻づまりも始まったので薬を放り込む。湿度が上がってだんだん梅雨が本格的に。日中は25度を超えるのが当たり前になってきた。昔より気温が上昇していることがよく言われてるけど、体も慣れてきてる気がするのは気のせいか。室内で熱中症にかかるケースも確認されているなか、人間は環境に順応する生き物らしいし徐々に上がるぶんには余裕なんやろか。水飲も。

 

f:id:kemurikikakuku:20190605075658j:plain

 

 

昨日今日は山ちゃんの結婚で持ちきり。久々におめでたいニュース。各所でいじられながらの祝福の嵐。その温度がどれも山里さんの学友みたい。これまでの功績が作り出した雰囲気。記者会見も和やかに行われて幸せそうだった。なにより山里さんはいつも通り面白かった。

 

 

6日深夜から山里さんがパーソナリティを務めるTBSラジオ山里亮太の不毛な議論」のオンエア日。ゲストなどを呼ぶ「スペシャルウィーク」という概念をなくしたTBSラジオにとって普段ラジオを聞かない人がラジオに接するわかりやすい機会だったろう。「ラジオで最初に話したい」と思っていたらしく、本番は冒頭から淀みのないこれまでのトークが続く。後半リスナーからも愛されまくっているお祝いメールに笑いながら涙する山ちゃん。最後はこれまでの思いを独白しながら隠しきれず号泣。終始良い雰囲気で、ラジオでたまに垣間見る熱いところが出ていた。来週の伊集院さんがなにを言うのか楽しみ。

記者会見ではイチロー選手のときと同様変なことを聞いてる人が。お祝いも兼ねた会見であそこまで無粋になることを会社から期待、もしくは要求されている、またそれを実行する仕事とはなんなのだろうか。あの場で魔性だ、浮気だ、そんなことを聞きたいと思ってる人も、もしかするといるのかもしれないけどキツイなあ。あの時も山里さんはスマートで格好よかった。懐深い切り返し。

 

 


Sam Evian - Roses

 

色々試した結果、野菜を一度にたくさん摂るには鍋が一番だと改めて思った。日々鍋のおかげで野菜と肉、魚をスルスル食えている。しんどい時でも調理が楽。あれからまたストンと体重が落ちた。有酸素運動が面倒だけどここから脂肪を絞りきりマス。さ〜今日も最高の1日になるで!

 

 

Cherry Tree b/w Roses

Cherry Tree b/w Roses