-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

ペイチョリオティックくん

 

ラジオ体操って今はあんまりやってないらしいですね。近所に大きめの公園あるのに見かけへんなとは思ってましたが。

 

f:id:kemurikikakuku:20190809004050j:plain

最近の子供事情としてラジオで聞いて驚いたのが、「何かあったらいけない」ということで現代っ子達は自発的に友達と遊びに行くことはせず、基本は家で暇にしてるらしい。そこで親同士がアポを取りあい「じゃあ遊ばせようか」となり初めて家を出る、家庭も多いらしい。小学校何年生くらいまでそのノリでいくのだろうか。ええとこの子だけな気もするけど。ってそんなことないんかな。なんか怖。

 

 

そんなことで「ライオンキング」のアニメ映画をプライムAmazonで鑑賞。人間界の縮図を綺麗に落とし込んだ作品でした。

f:id:kemurikikakuku:20190812041234j:plain

ディズニー映画は相変わらずのテンポの良さ。導入部分から勢いがついて物語が転がりだすまで、個人的に軽くダレる部分がいいスパイスになっていると感じた。現在公開中の3DCG版はめちゃくちゃリアルな映像が売りらしく、どういうことになっているのか今から楽しみ。

「アラジン」同様2、3とあったみたいだけど、映画館でやってたんですかね?観てないけど「ジャファーの逆襲」は口の記憶がなんとなく残ってる。ライオンキングの2とか3はまったく記憶がない。

f:id:kemurikikakuku:20190812041045j:plain

「アラジン」の3作目もまったく知らんなぁ。

f:id:kemurikikakuku:20190812041205j:plain

いろんなディズニー映画をしらみつぶしに見て行こう。

 

 

 

youtu.be

最高いかれてますわ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高な1日になるで!