-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

楽しいアクシデント有り

 

MGS4おもろ〜(2020)

f:id:kemurikikakuku:20200909041053j:plain

小島先生操作性クソとか言ってすみませんでした。

今回のメタルギアはなんでこんな操作が難しいねん!とはマジで思っていたけど、思い返せば今までのシリーズは本格的な操作をする前に練習用とも言えるステージがあったのを思い出した。また今回のゲーム内容が市民を巻き込む争いを描いていることからも、いきなり難しい操作をさせられるのは内容に沿ってるような気もした。「何年越しに言うとんねん」ですが、とにかくおもろい。飯も食わずに12時間ぶっ続けでやってもたわ。次の休日で一旦イージーをクリアしたあと改めてノーマルでやろう。あはは。今日こそ筋トレしよ。

 

youtu.be

「シェナンドー」というアメリカ民謡をキース・ジャレットがアレンジした作品。舐達麻、Green Assassin dollarさんのサンプリング曲で知った。ライフワークの名盤ディグが盛んだった頃「ケルンコンサート」を聞いて満足してしまい、とりあえず次って感じで深掘りしなかったのでこの機会にキース・ジャレットを聞いていこう。

 

ゲームにハマるとゲームばっかりやってしまう。こないだの雨宿りで入ったブックオフにて久々に中古CDを掘った。ほぼ無心で出来る楽しい趣味だ。スチャダラパーのリミックスベストを400円でゲット。CorneliusDJ PREMIERのremixなんかが入ったお宝。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー

メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー

 
Shenandoah

Shenandoah

  • provided courtesy of iTunes