-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

勇壮なネズミ

 

世界は元々サイケデリックなことを理解する。

f:id:kemurikikakuku:20200906152638j:plain

ゲリラ豪雨の雨宿りで入ったブックオフにてメタルギアソリッド4を400円でゲット。これが欲しくて、やりたくて借りたプレステ3が遂にに起動。大塚明夫さんの声に興奮しながらプレイするも、操作むずい!、、むず過ぎる!最近のゲームをやってる子らにとってはこんなもんなんやろか。つうかこのゲーム自体もう10年くらい前のやつか。メタルギアの大ファンだが恐れずに言おう、視点を決める右のクルクルがクソだと!早よ慣れたいど。ノーマルで始めたがイージーでやり直す。視点操作は関係ない!イライラしながらもやめられずに肩を怒らせてズンズン進む。

 

youtu.be

「日本語のヒップホップは聞かない」と言う人が少なくない環境で過ごしてきた。かつてジャズやロックが否定的な扱いを受けやすいポジションにあった時と同じように、音楽文化はその手の意見と肯定的な声援を受けて人と一緒に成熟していく。Maddy SomaさんやDaichi Yamamotoさんのような新しい世代のヒップホップに触れた時、遠くの喧騒を無視してそばに居る人に格好良い姿を見せてきた人がいる歴史の確証に感動する。

 

グズグス言いながら食べるのも忘れてゲーム。相変わらず操作は難しいけど結局楽しんでるんやね。とりあえずイージーで全クリしてから様子を見よ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで! 

Untill I Die [Explicit]

Untill I Die [Explicit]

  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Untill I Die

Untill I Die

  • Maddy Soma
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes