読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-kemurikikaku-

なるべく毎日、短く更新!ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

やっとるなあ

 

 

 

今日は安倍首相がトランプ大統領と一緒に写った写真をよく見た。

 

仲良くしないといけないらしく、必死にやってるんやと。

 

 

 

何枚かの画像の中にニューヨーク、タイムズスクエア辺りと思われる場所を歩く安倍首相。

 

まず表情がとても良い。 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20161119061310j:plain

 

象徴的なイエローキャブを記号としてしっかり写しておく構図も良い。

 

「日本人はこれくらいしないと分かってくれない」という思いがありそうだ。

 

 

 

街から完全に浮き出た香ばしい顔の日本人。

 

さっきクリーニング屋から受け取ったばかりみたいなスーツ。

 

合成写真のようだ。

 

 

 

たぶん五分と歩いてないのに、街を歩き回った風に見せてる感じ。

 

これを見て、誰が安倍首相とアメリカの精神的なつながりを感じるだろうか。

 

逆に安倍首相とアメリカとの凄まじい精神的距離を想像する。

 

 

 

わざわざアメリカにミュージックビデオを撮りに来たミュージシャンのような香ばしさが良い。

 

こなれた感じが出てる人なら、本当にそこで生活してるようにすら錯覚させられたりするけど、この画像はとにかく違和感が凄い。

 

俺もアメリカに行ってこういうの撮ろう。