-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

コーヒーもう3杯

 

一夜明けて昨晩から今朝にかけて爆睡。ありがとう脳。

f:id:kemurikikakuku:20200326113217j:plain

一時的な不眠は謎が多いけど寝れたらそれでええです。むつかしことはどうでもええです。

 

実家に寄った帰り道チラホラ桜が咲いているのに気付いた。完全に暖かさが戻ってきている。冬の寒さをパスした気がするけど都合よく忘れてくれてるだけ。良いことしか記憶に残らないスタイル。

 

おっしゃる通り。

非常事態にその人の本性が出るとはよく言うが、国民を舐め回す政策に声を上げる政治家の到来を待つしかないのか。結局同じ穴のムジナなのか。「高級品の需要が下がってる」とあるが、いま高級品は要らないことが本当に分からないのだとしたら恐怖だ。感覚が違いすぎる。普段から高級品に手を伸ばすお金持ちしか視界に映っていないことの表れなのか。「現金渡すと結局貯蓄にまわすだろ?」って発言があったみたいだけど、飯の前に家賃光熱費がままならない人がいる現実。高級食材を楽しむ日々ならそれも分からないだろうけど。

 

f:id:kemurikikakuku:20200326113241j:plain

田舎はどうも平和です。

 


井上陽水/TOKYO

今日仕事中頭にかかってた曲。

 

夜中1時をまわってもあったかい。いよいよダウンも要らなくなってきた。暖かいのはええこっちゃでな。これは今日も最高の1日になるで!

 

ハンサムボーイ

ハンサムボーイ

  • アーティスト:井上陽水
  • 発売日: 1990/10/21
  • メディア: CD
 
Tokyo

Tokyo

  • provided courtesy of iTunes