-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富田林LAiD BACK

薄暗いバーでご馳走になりました。 バーは本当に薄暗かった・・!というのは発見でした。 映画やドラマ上の演出ではなかったんですね。 内装はカフェ&ダイニングでしたが、 その薄暗さにかけては想像上のBARの通り。 始終流れる渋いブルースのライブ動画を…

Wu-Tang Clan Ain't Nuthin' Ta F' Wit

ユニクロで発売されてるウータン・クランTシャツゲット! まさかユニクロでウータンを扱う日が来るとは・・ フットボールシャツ風なんですが、クオリティー高いッス。 メタリカ、レッチリも出てました! 記念にこちらも買っちゃいますか・・ 最近なんだかユ…

ちっちゃいオッサン小立ち回り

昨年から生意気にも毎日やる事に追われております〜。 「貧乏暇なし」私がスモークです。 「貧乏暇なし」というこの言葉はコトワザになるそうです。 好きというと、取り憑かれそうな嫌な言葉ですが、 教訓的な意味合いでとても大事やな〜と思うコトワザです…

「味園ユニバース」を見た

上映中の映画の記事です!お気をつけください。 物語以外にも知りたくない事っていろんな箇所にあると思います! なんばグランド花月をもう少し過ぎた場所に実際にある施設が題材の映画。 「リンダリンダリンダ」「苦役列車」の山下敦弘監督作品。 大阪・千…

Are you hungry?

産経新聞に「上方落語を盛り上げろ」「脱・繁盛亭」「若手育成コンテスト」など エネルギーに満ち溢れた見出しが踊っていた。 確証の無い勝手な印象ですが、 昔から夕刊の一面記事にはこういった内容の事が書かれてる事が多い気がする。 記事の内容としては …

いきなり画像館・5

やるならやらねば派 ウッチャンナンチャン みなさんのおかげです派 とんねるず カトちゃんケンちゃん派 加藤茶 志村けん ごっつええ感じ派 ダウンタウン ももいろクローバーZ そのアスキーアート 桂歌丸 布袋寅泰 東野幸治 hyde 鳥居みゆき アンディ・ウォー…

それおれ〜!?

ウチの喫茶店では従業員全員が給仕としてホールを周り、 珈琲を淹れ、サンドイッチを作って、自らが持っていく。 掃除もするし、週3回ドブさらいもする。 そんな中で、買い物に洗濯に発注に業者とのやり取りに、次の日の仕込みもやるわけですが、 ホットケ…

甘味部・32

初ステラおばさんしてやりました!! 冷静になると、素直にクッキーを買わない辺りが嫌なケチくささ全開だな・・ よくスーパーに行く方や、お菓子コーナーについ寄っちゃうアナタはご存知だろう。 そう!箱のサイズも小さいのに300円もする、あのお菓子だ…

柳家三三

皆様、楽しい週末をお過ごしでしょうか? 私が、スモークです。 3月10日に北浜の雲州堂で披露する落語の稽古が追い込みに入っております! 三三 - YouTube 現在大人気の若手落語家・柳家三三氏の動画なのですが、すごく良い〜のです。 昨年、人間国宝にな…

聞く人・話す人

「ほぼ日刊イトイ新聞」が好きでよく眺めてるんですが、 糸井重里の毎日のコラム以外にも内容が新聞のように充実している。 新聞と同じくらい真面目で、新聞より遥かに内容が面白くてふとした時に読めます。 社会的なニュースも無理なく明るくていいです^p…

サブカルチャー会議

サブカルと呼ばれる文化がある。 ここ最近、サブカルブームがいよいよピークを迎えてる気がしませんか? 個人的に想像上の80年代を感じる勢いがあると思っています。 吉田豪氏の本が飛ぶように売れ、みうらじゅん御大が「ワイドナショー」で 昔馴染みの松本…

新食の侵食

パンダ餃子なる一品。こういうの、敬遠してきた人生でしたが、食べてみると美味しいものでして、最近チャレンジしてます。おいしい。昔からなんでも食べてみる人からすると、「こなもん何がチャレンジやねん?虫食た事あんのけ?」でしょうが、僕はかつて、…

会議!会議!会議!

会議って、どんな事してるんですか? ネクタイを締めて日夜働いてらっしゃる会社勤めの方々は 「会議」っていうの、してるっていうじゃないですか? ということで、 南大阪のノータイ集団こと我々カーテンズ編集部も いつも「会議」の真似事を想像でやらせ…

いきなり画像館・4

今日、至る所のブログがアップするだろう動画を。 My Bloody Valentine - Only Shallow - YouTube 一部の音楽好き達は2月14日になると「マイ ブラッディー バレンタイン」という 私にとっては、口が気持ち良い響きを思い出す習性がある。 My Bloody Valen…

Re fresh!

アンダーヘアー(チン毛)を意識したパーマを当ててご機嫌さん♬ 12月にパーマを頼むと理髪師から「ふざけるな」の喝を頂戴する。 仕方なく2月雪の日、今日この日までグッと堪えて来た甲斐がありました。 ありがとう南大阪のベテラン理髪師。 さようなら南大…

用意周到の罠

忘れ物をよくする。 自転車の鍵、家の鍵、財布、携帯、雨降ってるのに傘。 なのに鞄の中にそんなに要らない物が沢山入っている。 必要に迫られたらその場で買い足せば良い物を常に持ち歩いている。 たとえば、 もしかしたら使うかもしれないティッシュ。 コ…

「DJ PREMIER」を見てきた

先日DJプレミアのライブをビルボード大阪に見てきました♪ 超簡単な説明をするとDJプレミアとは、 相棒の故・グールーと共にヒップホップユニット、ギャングスターとして 1985年から2005年までに数多くの伝説と功績を残してきた業界の重鎮。 また…

来年こそ紺屋高尾

ライブをやってる人は多分、次のライブの事だけを考えて生きてると思う。 私はそうで、この瞬間が良い感じに高まって行くと非常に聡明な心持ちになれる。 まるで自分が聖人にでもなったがごとく、妙な無敵感を感じる時はノッてる。 「まずはこの回の練習を…

メシ食うな

超暖かいです。ヲザキデスクに借りた冬のバイクの必需品★凶悪な団体とは一切関係ありません。ほんまPEACEですよ。とにかく食い過ぎで戻しそうな良い休日でした。スモークはもうええ加減真剣に痩せ始めましょう。顔がドラえもんみたいに丸くなってる〜(反吐)…

いきなり画像館・3

待ちに待った週末ですね。 妙に上から口調のセレクトショップ店員にイライラしてますか? スモークは二人飲みがご無沙汰だった友達と呑む飲む。 しこたま食らい、語らい、熱〜い感じでした。 馬鹿なご機嫌であります。 友達ンコのウチへ寄って、内田勘太郎さ…

小さな壷

私の頭の中に不思議な笑いのツボがある。 なぜか笑ってしまうモノが世の中にはたくさんありまして、それはちょうど、 蛭子さんがお葬式で笑っちゃうような「何が面白いの?」って事が多いようですが。 寝る前にネット掲示板を眺めていると下の書き込みを発見…

きんつば物語

かつて父親が、「お母さんは「きんつば」が好きだ」とドラえもんを読む私に教えた。 後に、母親の証言で「別に嫌いじゃ無いけど、好きと言った覚えは無い」ことが判明。 なのに。 なのに、父親はそれ以来、事あるごとに「きんつば」を買ってきた。 お笑いで…

稽古開始

ライブも終わり、やっとひと段落して落語の稽古を始めています。 ネタだけでも完璧に覚えてしまえるかしら・・ などと、今回は少しく不安です・・ やべぇかもなぁ・・・・・・・ やるっきゃないいい! がんばれキレイ! ・・って何? なんかのCMで江角マキ…

hotter than july

今日も誰かの誕生日^^ おめでとうございます。 私が、スモークです。 ワンダー兄も部屋で歌ってます。 Facebookなんかでお誕生日のお祝いメールを下さった方ありがとうございます! 嬉しいっす! 今日はスモークの誕生日という事もあってか、 お店に行く…

ペリペリ剥がしてる間に

今日はいろんな事を思いつく。 さっきから新しい計画が泉のように湧いて来ている。 生のトークイベントや、動画配信サイトでの放送。 ちょっと恥ずかしい思いもしながら・・ 営業を考える 言葉えらび 味のあるライブ 山塚アイ、町田町蔵、その年わたしも見…

自分で決めたこと

しかし日本人は正しい。 ラジオ番組にて、傘をさすのが嫌だという伊集院光さん。 理由はその見た目にあるらしく、 皆が棒を持って歩いてんだよ?なんか先っぽクルンッてなってるんだよ? 想像してみる。 笑いながら棒を持って歩く人。 無表情で棒を持って歩…