-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

映画ばんぐみ

 

白熱の映画トークが気持ちいい。


淀川長治・おすぎの気まぐれシネマトーク 3 - YouTube

掛け合いに火がつくとオチがつくまで止まらない!

 

 

f:id:kemurikikakuku:20150704033218j:plain

淀川長治

最近、映画いうものがつまらなくなってね。どうしてつまらなくなったかというと、ゴダールとかあの辺りがリアリズムやりだしたでしょ?リアリズムは良いけど、堕落なのアレは。もっともっと、映画には面白いドラマが入らないといけないの

 f:id:kemurikikakuku:20150704033205j:plain

おすぎ

嘘でもいいからね 

淀川長治

嘘でも良いから。もっともっと、わー!と思わせて貰いたいの。そういう意味で「奇跡の人」(ヘレン・ケラーの映画)なんかはリアリズムでも良かったの

 

可愛らしい語り口で自身の映画エンターテイメント論を展開する淀川先生。

お年を召してもトークの達者な方でした。

 淀川さんは生涯独身だったらしく、映画一筋の人生を過ごしたという。

 

 

動画サイトには休日を楽しむ名作動画がたくさんありますね。 

 

ほな!

 

 

淀川長治とおすぎの名作映画コレクション (講談社+α文庫)

淀川長治とおすぎの名作映画コレクション (講談社+α文庫)