-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

朝まで全部飲んでました

 

腰痛い系。ストレッチする系。

f:id:kemurikikakuku:20191230235429j:plain

 

地下鉄の中でweb記事を読んでいると、視界の右端にしゃがんで何かしてる男性が入ってきた。床を拭いてる?目を凝らして確かめる。ティッシュを使い、丁寧に丁寧に床を拭いてる。よーくよーく、目を凝らして見ると微かに、薄っすらと、濡れた筋のような跡が見えるような気もするが定かではない。電車が線路を踏んで走る音以外聞こえない日本の車内で彼の行動はとても目立っていた。彼の拭いてると思しき水の筋はかなり長いものらしく、ティッシュを使い丁寧にその筋を辿りながら、しゃがみ歩きで揺れ動く電車を移動している。一体何をこぼしたんだろう?気になって彼の方を見たが、距離にして対面式の座席1列分向こうに座っているらしく、車両の隅に陣取っていた自分から彼の所在を確かめるためには、わざわざ身を乗り出して見る必要があった。立ってる乗客はほとんど居なかったが、座席はしっかり埋まっている車内でわざわざ立ち上がり、野次馬のために身を乗り出すのもいかがなものかと見栄を張ってしまい、その理由を知ることはできなかった。

大抵のことは慣れることで余裕が生まれ、どんな時も縦横無尽に動くことができるようになると思う。もっというと、慣れることで恥ずかしいと思う気持ちがが薄れたり、図々しくなるんだと思う。電車によく乗っていた頃なら今日見た少し変わった出来事も、上手くその後を知ることができた気がする。知りたい気持ちが先に立って、それを優先した行動ができる寸法だ。 

 


Sergio Mendes & Brasil 77 - This Masquerade

 

なんのことはない。めちゃ頑張ってる系だ。そして少しずつだが、確実に慣れている。図々しさも出てきている。良い調子。もう大晦日やんか。え〜。楽しみやね。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

 面白いメガネ。

ヴィンテージ'74(期間生産限定盤)

ヴィンテージ'74(期間生産限定盤)