-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

俺は激しくするタイプ

 

モケモケ言いながら日々を繰り返し、着実にジャンプアップ。 

f:id:kemurikikakuku:20200117033821j:plain

 

最近あんまり量を食べてないので、食べ始めると調子に乗って食べ過ぎる。調子乗って食べたな〜と思ってもそのままダラダラして寝る事が多くなってきたので久しぶりにじっくり筋トレ。久々に重たいもんを持ち上げると効いてる感じが分かりやすいので、やりながらモチベーションが上がる。ふいに「ちょっと重いもんが持ち上げたいな」などと思うようになってくる。言うても最大10キロですが、自分には充分重たい。相変わらずだが胸、肩、腕を満遍なく、時間を気にせずゆっくりと。また最近出来ることに気付いたアブローラーのいわゆる「立ちコロ」にも挑戦。キツイ。20回で悲鳴を上げたので、膝コロに切り替える。ボチボチ足もやりたいところだけど、次の日以降の筋肉痛を思うとなかなかやる気が出ない。ので、今日はやろう。決めた。今日は足とどっかやろう。久々に15分腹筋やろかな。

筋トレは分かりやすく精神衛生が保たれる。やってる最中から自然と気分が良くなってくるのが不思議です。スカッとするってこういうことやなという心持ち。あとこの季節、身体があったまるのが嬉しい。夜やるとそのまま疲れて寝れるし最高。今年は去年よりバッキバキにしたろう思てますねん。今年はダイエットをめっちゃストイックにやってみたいな。辛いやろうけど、理想まで絞れたら嬉しいやろなぁ。去年は55キロで終わったので目標は仕上がり53キロ目指して。やればやるほどマシンを使ってより効果的なトレーニングをしたいと思うけど、もうちょい自宅で出来る範囲の体作り。

 


Daft Punk-something about us

ダフトパンク松本零士さんの「インターステラ5555」という映画があったのをボンヤリ思い出した。大学生くらいのころだったろうか。今をちょっと見てみたいな。

 

去年1年でいろんな種類のプロテインを試してみて、何種類か試したら美味しかったやつをレビューしようと思って、空箱を棚に放り込んではそのままになってたのを大掃除の時に発見。まぁまた今度と、後手後手に回してたら年が明けてたやつ。せっかくなので近いうちに書いてみよう。ほんなら今日も最高の1日になるで!

 

ディスカバリー

ディスカバリー

 
インターステラ5555-The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem- [DVD]

インターステラ5555-The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem- [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/12/03
  • メディア: DVD