-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

食い込みに指先

 

健康そのものな休日を満喫。

f:id:kemurikikakuku:20200825095410j:plain 

今日もメタクソに暑いし外に出る気もなかったはずが、買い物の予定を見繕って駅に到着。暮れていく夏が口惜しいのか、身体が勝手に電車に乗り込んだと言いたくなるほど、気づけばホームに立っていた。暑すぎてバグってるんか。しっかり暇で一駅先にある高島屋を冷やかしに行く。始まってないオッサンの夏らしくなって来た。イヤホンから流れるスチャダラパーの「ヒマの過ごし方」への共感が深まっていく。暇(自由な時間)があることを礼賛する曲である。

f:id:kemurikikakuku:20200825174247j:plain

時分は月曜の昼間。どのフロアもお客さんはまばらで、店員さんもお客さんも冷やかしもみんな暇そうに見えて良い。なんせ平和だ。

デパ地下は冷やかしに持ってこい。バカ高い食べ物がたくさん並んでるのを眺めてるだけで妙に楽しい。

f:id:kemurikikakuku:20200825174555j:plainf:id:kemurikikakuku:20200825174705j:plain

ニッポンハムのピザが200円くらいでめっちゃ旨いけど、食べた時にどんな違いがあるんだろう。

f:id:kemurikikakuku:20200825174940j:plainf:id:kemurikikakuku:20200825175000j:plain

全席喫煙てのが良いですね。近隣にも見過ごしていた良さそうなお店がたくさんあった。こんな感じのお店があれば行きたいとボンヤリ思い浮かべていた雰囲気。最近ウロウロしてないことに気付いた。こないだ友達の誕生日だったことを思い出して笑う。

 

youtu.be

ミルクレットという牛乳工場が作ってるソフトクリーム屋さんがここにあるのを知れたのがキョウイチの収穫。行きつけのお好み焼き屋さんに行くとテイクアウトののぼりが立っている。テイクアウトがあったら嬉しいぞと思っていたからそのまま狂喜。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで! 

Deep Dream

Deep Dream

  • provided courtesy of iTunes
FUTURE PAST LIFE

FUTURE PAST LIFE

  • アーティスト:STRFKR
  • 発売日: 2020/07/24
  • メディア: CD
 
ヒマの過ごし方

ヒマの過ごし方

  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード