-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

Long Stoned Day

 

夕日を待つように眠り、スーッと農道に辿り着いたのでした。

f:id:kemurikikakuku:20210605030235j:plain

農道についてすぐ、遠くの畑をゴウンゴウン耕しているトラクターを見つけて近寄って行くと、ちょうど向こうも畑からこちらの一本道を目掛けてやってくる。おそろしくノロイ車だが、こっちも走る気なんかサラサラないので好都合だ。ちょうど僕らはすれ違うことが出来て、運転手を映さないようにタイヤの辺りを動画で撮らせて貰った。

f:id:kemurikikakuku:20210605025211j:plain

夢中になっていたら轍に落ちた牛糞みたいな田圃の土を踏む。

 

f:id:kemurikikakuku:20210605025247j:plain

わけは分からないけど夏が来たことを確信した。

 

晴天の夕方、涼しい農道とモスバーガー。Mountain Ocean Sun。旨い!限定のタイカツバーガー旨い!

 

f:id:kemurikikakuku:20210605025407j:plain

欲しいものが全部手元にある状態は子供の頃の無敵状態と同じ。布団周りや学校の机の中を自分専用にカスタムする楽しさと満足感をいま手に入れた。

f:id:kemurikikakuku:20210605025344j:plain

 

 

 

youtu.be

ダウンタウンDX放送第1回がYouTubeにアップされていてオープニングテーマとして流れていた。聞いたことあるのに全然知らない曲。ファンクらしくめちゃ短い。いい歌詞。キャッチー過ぎて聞いた事があると錯覚しているのか。iTunesにもなかった。CDで探そ。

 

今週のお題「そうめんの季節、来てます」

確かに。季節が来ても、そうめんは貰って食べる物とどっかでみんな思ってんじゃない。あえてそうめんを買って食べた記憶がない。ひやむぎと言われると一瞬別のものかと勘違いする。チャンスはあっても蕎麦を湯がく方を選択してしまうのはそうめんの食べ応えに関係していそうだ。食ったら旨いけど食指が伸びない。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!