-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

地中海沿岸をナデナデ

 

少し前、初めて三重県のアウトレットモールに行ってきた。ナガシマスパーランドに併設されたJAZZ DREAMへ。アウトレットて名前あるもんですか。りんくうプレミアムアウトレットみたいなんはあるけど、あれとはまた違う感じですよね。ジェットコースターのコースがお店のそばに見えていて、買い物しながら遊園地を楽しむ人たちの嬌声が聞こえてくるすごい場所でした。


f:id:kemurikikakuku:20190722124900j:plain

f:id:kemurikikakuku:20190722105334j:plain

その辺をウロついてる子供達と服装が似てて親族のよう。

 

特に買い物しようというわけでもなく、アウトレット久々に行きたい!くらいのノリ。行くとテンション上がりま。

 

 

エアマックスデラックスなど試着。ド真ん中。最近のトレンドをバシバシ触っていこうということです。日本の新幹線をイメージしてるというエアマックス97と雰囲気が似てますね。

 

f:id:kemurikikakuku:20190722105354j:plain

 

初めて現物を見たヴェイパーマックス。テンション上がって履き。

f:id:kemurikikakuku:20190722105403j:plain

なんとも言えん不っ思議〜なソール。ええやん。立った時、裸足で地面に立ってるような独特の感覚。ハイテクブームにとどめを刺すテクノロジー感。候補へ。

 

 

人生初のガレットを頂く。

f:id:kemurikikakuku:20190722110011j:plain 

長年クレープファンを標榜しながら1度も食べたことがなかったので遂に。全編パリパリかと思いきや、モチモチしててうんま〜い。

 

f:id:kemurikikakuku:20190722110129j:plain

 

当然週末はガンガン甘味をいきます。幸せ。

  

めちゃくちゃ広くて見応え十分だった。時間を作って遊園地プール買い物と2日くらいかけて泊まり込みで楽しみたいっす。

 

f:id:kemurikikakuku:20190722110903j:plain

夜最高。城がそびえてるみたいでした。

 

 

1日中楽しんでもっと遊びたい涙の帰路に選択した、高速ではない道が興味をそそる。滋賀を通り抜ける際に発見した巨大なたぬき。

 

f:id:kemurikikakuku:20190721044247j:plain

 

怖い!

店の外観らしいが、夜中にいきなり現れる巨大建造物は最高!やっぱ怖い!でも最高!

周辺には信楽焼のたぬきがたくさんいて、そこそこビッグサイズのたぬきも居たけどコレは規格外でした。高野山に仏像を見に行く気持ちはこれなんだよ。怖いけど見たい。

 

右に逸れたい謎の場所。

f:id:kemurikikakuku:20190722110514j:plain

 

地名なんやろか。探検のしがいのあるなんにもない田舎道は面白い。普通に鹿が寝ていてのどかな道を引き返しながら「私は車を手に入れます」と心底思うのでした。

 

 

youtu.be

 

「もうそろそろよくない?」と思うこと各種。私はマッタリしながら光合成、運動、日々の暮らし。人間の選んだ大きな道の1つ。今日も最高の1日になるで。

 

 

432

432

 
432

432