-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

Still 平和

 

FF5の風の神殿感。

f:id:kemurikikakuku:20210224065245j:plain

RPGの世界はリアルだと恐怖と好奇心が同時に刺激されるだろうな。

 

5年間愛用したIKEAのまな板。これまで幾度もハイターで清潔さを保ってきたが、とうとうカビの侵食にやられて手放すことに。今までありがとう。まな板はとにかく大きいのが良い。木で出来ていたら尚良い。ニトリに大きな木のまな板があることを突き止め買い求めに出掛けると店には小サイズしかないとのこと。既にまな板は捨ててしまったので仕方なく小を買う。意外と良いサイズで吉。

 

youtu.be

ダフトパンクの名曲をサンプリング元ネタと一緒に紹介した動画。解散の報にたくさんの思い出が語られている。熱心に追いかけていたわけではないけど好きなグループだった。ライブパフォーマンスで見せるサイバーな雰囲気も格好良く、音楽はあくまでもスタイリッシュ。近年ではファレルとの「Get lucky」をよく聴いた人も多いだろう。

 

13時間労働の果てに帰宅後なんとか風呂へ入り、ストレッチまでした偉人がワタクシ、smokeです。さすがに買い物前にソファーで寝落ち。寒すぎて目が覚めたし、ストレッチした身体もバキバキやん。最近肩も腰も重いねぇ。去年から音楽関係の方の訃報が相次いでいる。有名なグループが解散して落胆しているファンもたくさんおられる。終わりがあれば始まりもあり、これからの音楽を作られている皆様に感謝を。亡くなられた音楽家の方々に感謝を。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

One More Time

One More Time

  • provided courtesy of iTunes