-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

水蒸気にありがとう

 

休暇村。

f:id:kemurikikakuku:20200625041556j:plain

自粛明けにした予約から待ちに待った歯医者の日。ということは今月もボチボチ終わりということで、早いっ。7月か。

当たり前だけど院内は衛生士の方や院長さんもゾロゾロいて、ミツを避けるような雰囲気でもなかった。しかし顔にはドクター中松が着けてたようなフェイスシールドをしていて異常事態な感じ。口腔内は綺麗に保たれていたらしく一安心。今月から始まったという「口腔衛生管理」なる用紙にもお褒めの言葉を頂き気分が良くなりました。

f:id:kemurikikakuku:20200625035806j:plain

day24「解散して欲しくなかったバンドの曲」。リアルタイムで解散したことを知ってガックリきたバンドと、知った時には解散してたバンドがあるだろう。いたんでしょうねぇ。てんで思い出せねぇや。毎度お馴染みそう思わなかったのかもしれないし、忘れてるのかも分からない。自分は解散を受け入れる(しかないのだけど)タイプで、解散すると聞いても「まぁしょうがない」となる。実際しょうがないし。昔は「ビートルズが続いていれば」を考えたりもしたけど、今は解散するべく理由があったことを思う。なんにせよ勝手なもんだ。今回は2010年に「完全に出来上がってしまった」という理由で解散したバンド、ゆらゆら帝国の「3×3×3」を。

youtu.be

ゆらゆら帝国からわざわざこの曲をチョイスするのもどうかと思ったけど、最初に聞いた衝撃は今もまだここに残っていた。俺の日記やけんこればっかりは仕方ない。

1stアルバム「3×3×3」、2ndアルバム「ミーのカー」の中から選ぼうと決めてザッと聞くはずが、すっかり2枚とも聞き入ってしまった。「理想のバンドサウンド」「格好いいギター」とはこのバンドの音でした。故デブラージさんがゆらゆら帝国だったか、坂本慎太郎さんのソロどちらかの曲をDJの時に流すと言っていて、それ以降ヒップホップ方面からも名前を聞くようになったのが印象的だった。ジャンルで音楽を聞くことに良いも悪いも無いけど、単純に良い音楽だと思えば共有していくことで多くのリスナーに繋がっていくのは本当に素敵なことだ。うまいもんはうまいのである。みんなでうまいもん、まずいもんを食って楽しめればいいのです。

 

週末を前にポンとできた休日。歯医者から帰ってご飯を食べたらついにお菓子を食べてしまった。ま〜ええ、ええ。体脂肪も落ちて来たところを見ても食べてなさ過ぎたのがよく分かった。少しだけ食べる量と時間を考えて代謝復活、再スタート。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

3×3×3

3×3×3

 
ミーのカー

ミーのカー

 
3X3X3

3X3X3

  • provided courtesy of iTunes
いたずら小僧

いたずら小僧

  • provided courtesy of iTunes