-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

捨て置けば道は開ける

 

頭の先から足の先まで丹念にリラックスさせました。

f:id:kemurikikakuku:20210225162951j:plain

現在体の中までリラックスしている。

 

めちゃくちゃ優秀なので寝落ち後すぐに動き出してスーパーへ。コロッケの材料を買い集め、帰宅後すぐに調理を開始。なんでこんなに偉いんだろう。smokeって本当素晴らしい人間だよなぁ。作ったコロッケのタネをラップ。タネだけ少し掬って玄米と食べる。コレがまた旨いんだよな〜。本当smokeはすごい奴だよなぁ〜。もっかい寝て起きたら揚げ作業に戻ります。

 

先週は久しぶりにお店のたこ焼き。

f:id:kemurikikakuku:20210225162840j:plain

うんまぁ〜い。たこ焼き屋さん最高。

 

結局死んだように眠りて朝。寝起きの頭でネットニュースを流し見。俳優の黒沢年雄さんがアンジャッシュ渡部健さんにエールを送ったという記事が目に入る。「殺人や詐欺の大罪を犯したわけではない。いつまでも攻め続けるのはいかがなものか」と擁護し「二度と多目的トイレには近づくな」など良いワードも出ていて笑った。記事の最後に「※黒沢年雄さんを「年男」と誤って表記していました。お詫びして訂正いたします。」とあり、寝ぼけながら布団の中で「くろさわとしおとこ」と発音してなんだか爆笑した。ぐっすり眠った朝は幸せが満ち足りている。まだ眠って良いのだからたまらない。

 

youtu.be

なかにし礼さんが歌唱する「時には娼婦のように」を発見した。香

世代的に黒沢さんはさんまさんにイジられて面白い感じになってたおじさんというイメージ。笑顔が素敵な人。子供の頃は頑固で気難しそうな中尾彬さんと対局の人という印象を持っていた。年格好やフォルムが似てるからだろうか。飲まず食わずで眠り続けていたので流石に腹が鳴って起き出す。睡眠は十二分。最近不思議な集中力が漲っている時がある。何も考えずにダラダラ過ごせたら幸せかもしれないが、サクサク予定をこなす快感も有り。コロッケのタネを形成し、薄力粉、卵、パン粉をつけてカラリと揚げる。こんなもん旨いに決まってる。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

時には娼婦のように

時には娼婦のように

  • 発売日: 2004/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
時には娼婦のように

時には娼婦のように

  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: Prime Video
 
時には娼婦のように

時には娼婦のように

  • provided courtesy of iTunes

ポップなのか。

時には娼婦のように(フランス語)

時には娼婦のように(フランス語)

  • 日高なみ
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

珍盤の香り。