-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

豪邸の内部を思い出しニヤリ

 

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

f:id:kemurikikakuku:20210101093918j:plain

帰ったら王将を食べることだけを考えていた大晦日。今年の初ご飯は餃子に白米。生餃子から焼いていくから価値がある。最近ロクなものを食べていなかったようで、人の作った食材の味に感動した朝。遅めの初日の出に当たって心穏やか。神社は後日。おみくじは引きたい。

 

朝8時少し前、Twitterでラッパー/プロデューサーのMF DOOMを哀悼する声がいくつも流れてきた。氏の妻が10月に亡くなっていたことを発表したそう。ヒップホップ以外の音楽ファンを多く魅了した功績がタイムラインに並ぶ。いろんな友達に教わった、いろんな音楽の中でも異色の存在感を持った人。初めて聞いた「アコーディオン」という曲にドキドキした。すぐCDを買ってマッドリブとのアルバム「madvillainy」をいつでもどこでも聴いていた。合掌

youtu.be

闇夜にうごめく謎の仮面男。煤を吐いているような不思議な声でラップしている。アコーディオンの音色が切なく終末のような気迫。

 

youtu.be

 

日々は続いていて今日も眠る。遅れてきた幸せはいつも通りのことだけど嬉しいです。どんな半身浴より血行をよくしてくれる。ストレッチで脳が揺れる。目の下のクマがヤバいことに気づいた。眠る。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

MADVILLAINY

MADVILLAINY

 
Doomsday (feat. Pebbles The Invisible Girl)

Doomsday (feat. Pebbles The Invisible Girl)

  • MF Doom
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
Accordion

Accordion

  • Madvillain, マッドリブ & MF Doom
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes