-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

味見で済まない

 

今年も8/31に。夏休みも削られてんだってね。

f:id:kemurikikakuku:20210831044215j:plain

「兄ちゃんワクチン打った?」出入り業者のおっちゃんが唐突に切り出した。普段から寡黙で無口、色黒角刈り鋭い目つき。どこそこ大学柔道部主将でしたといっても通るイカツイガタイのおっちゃん。これまで2行以上の会話をしたことがなかったので話しかけられたことに面食らう。自分もちょうどワクチンを打ったことを伝えると「俺もこないだ1回目打ったんやけどな、2回目どうしよかなぁ思ってな。ええ?亡くなってる人もおるやん?ネットとか見たらいっぱい出てくるし、怖いでぇ。俺2回目やめとこかな思ってんねん。打っても打たんくてもかかる人はかかるしな。ネット怖いでぇ。ええ?見てみ?」矢継ぎ早に不安を口にするおっちゃんの見た目とのギャップ。人とは話しておくもんだなと思う。「お互い生き残りましょう」口をついて出たセリフくさい言葉にお互い吹き出した。丈夫、頑丈を絵に描いたような人まで不安がっている。おっちゃんはずっと笑っていたがリアリティのある死と向き合ってしまったんだろう。隔離されてる人の不安を思う。今月は流れに任せてみるで。

 

youtu.be

どストライク。

素晴らしい音楽を教えて頂きありがとうございます。

 

サラダチキンタイプの新しい高タンパク質食材を発見。ツナのやつ結局食べてないな。

f:id:kemurikikakuku:20210902121239j:plain

今日も欲しいものが当たり前に買えて幸せです。焼き芋を買うかとことん迷っている。高い。しかし美味い。深く昇れない時はいったん寝てみる。睡眠はその後の成功確率も再起動にとても似ている。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!