-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

海からやってきた

 

寒い!ひき肉買いに行こ。

f:id:kemurikikakuku:20200208083934j:plain

 

アメリカで生まれたマジック:ザ・ギャザリングというカードゲームがある。名前くらいは聞いたことがあるがゲームについてはなんにも知らない。世界中にファンがいてギネスブックに記録されてる超人気カードゲームらしい。そのゲームの超絶レアなカードが秋葉原のショップに売りに出されたらしく、価格がなんと650万円。不動産を購入するような値段にも関わらず、カードはすぐに買い手がついたという。Twitterで購入を報告した人にファンがスゲースゲーと称賛。しかしそのカード、ゲームに使う分には同じ能力のカードなのだが、店側の手違いでレア度がワンランク(?)下の350万円程で取り引きされるカードを渡したという。買った人もすぐに気が付き、無事交換もされたそうだが、どえらい不注意。まさかワザとじゃないにしても震えたやろな。知らない世界の凄い話だ。Twitterのリプライを流し読みした程度で価値は分からなかったけど、このカードと強い(?)カードを持ってると必勝が可能になるらしく、ルール上使うことが出来ないことも多い最強のカードらしい。また取り引きされたカードよりさらに美品になると値段は1800万円とも言われているそう。1800万円。1800万円。近年このカードゲームのeSports世界大会において、賞金額が11億円とこれまたとんでもないことになってるそうだ。11億円。11億円欲しい。

 

www.j-cast.com

www.google.co.jp

 


MAZE HAPPY FEELINGS

健康にええわぁ。

 

今週のお題「元気の秘訣」 

お金がいっぱいあったら元気やろなぁ〜。11億円とは言わずとも、通帳に1800万円あったら、いや650万円あったら、いや350万円あったらかなり元気やろうな。実際11億円通帳に持ってる人のメンタルってどんな風なんでしょうね。たぶん死ぬまでお金の心配が一切無いだろうから現状の世界ではかなり強いと思いますが、お金持ちにも悩みはあるって言うしなぁ。ちゃん僕は筋トレして元気ですわ。私は11億円を手に入れます。おし。今日も最高の1日になるで!

 

Happy Feelin's (Live) [feat. Frankie Beverly] [2004 - Remastered] [feat. フランキー・ビヴァリー]

Happy Feelin's (Live) [feat. Frankie Beverly] [2004 - Remastered] [feat. フランキー・ビヴァリー]

  • アーティスト:MAZE
  • 出版社/メーカー: THE RIGHT STUFF
  • 発売日: 2004/08/10
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Happy Feelin's (Remastered/1999 Feat. Frankie Beverly) [feat. Frankie Beverly]

Happy Feelin's (Remastered/1999 Feat. Frankie Beverly) [feat. Frankie Beverly]

  • アーティスト:MAZE
  • 出版社/メーカー: Capitol Catalog
  • 発売日: 1999/07/01
  • メディア: MP3 ダウンロード