-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

不安と順調は別

 

カーテンの洗濯は頭になかった。そういう行為があると聞いていすぐ洗った。

f:id:kemurikikakuku:20200616143245j:plain

ええやんか。風も良し。

マッタリしながら良い匂いのするお線香を焚く。

f:id:kemurikikakuku:20200616143356j:plain

良い匂いがします。

 

f:id:kemurikikakuku:20200616035838j:plain

day15。「好きなカバー曲」。これもまたかなり色々あった。久しぶりに聞いた。めちゃくちゃ良かった!奇跡みたいな割合の融合に絶頂を感じる。中でも今回はcake(ケイク)の「i will survive」がとても良かったです。

youtu.be

カリフォルニアのロックバンドが乾いた極上のサウンドを発信している。今回初めてライブ動画も見た。アウトロでトランペットと絡み合うギターのリフがある種一本調子のフリーキーなサウンドで、それが今では伝説としてライブを賑わしているのが伝わってグッときた。クレイジーなリフがそのまま受け入れられ時間が経過した時の強さ。良い意味の「待ってました!」である。

youtu.be

原曲は78年のグロリア・ゲイナー。日本でも「恋のサバイバル」の名前でヒット。ご機嫌な四つ打ちダンス音楽。コロナがアメリカで深刻になり始めた頃に「手洗いをしてサヴァイブしよう!」と、同曲を使った動画を本人がアップされていたのでSNSで聞いた方がおられるかもしれない。

youtu.be

お住まいから豪邸の香りがしてそっちが気になってしまう。豪邸好きなんだ。

 

羊毛とおはな「Englishman in NewYork」、クーラシェイカー「hush」、ダニー・ハサウェイ「jealous guy」などなどなど。良い曲が沢山あって今回も楽しかった。そうこうしてたらピカピカになったカーテン。ほんでこれどうやって干すの?調べてみたら「洗い上がったら即吊るして干したらええ」とあり驚愕。知らんかったなぁ。レールに戻してこりゃ楽じゃわい。落語でも聴きながら有酸素運動ついでにスーパーへ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

Fashion Nugget

Fashion Nugget

  • アーティスト:Cake
  • 発売日: 2001/02/05
  • メディア: CD
 
I Will Survive: the Very Best of Gloria Gaynor

I Will Survive: the Very Best of Gloria Gaynor

  • アーティスト:GAYNOR, GLORIA
  • 発売日: 1996/03/01
  • メディア: CD
 
I Will Survive

I Will Survive

  • ケーク
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
I Will Survive (Rerecorded)

I Will Survive (Rerecorded)

  • グローリア・ゲイナー
  • ディスコ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes