-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

その手は癒しをくれた

 

噂に聞いた置き配を初体験。ちょっとシビれた。

f:id:kemurikikakuku:20200618171133j:plain

これはコロナが収束しても続くんですか?ていうか別にコロナ関係なく前からやってたんですか。治安さえ安心なら楽でええね。

 

f:id:kemurikikakuku:20200618110012j:plainday17「カラオケで誰かとデュエットしたくなる曲」。デュエットとは楽器の二重奏、男女の二重唱をさす。同性2人はデュオとし区別しているらしい。皆さん、デュエットしてますか?「雨の西麻布」や「夏の終わりのハーモニー」はデュオなんですね。

どういう人たちが、どんな感じでデュエットするんだろうか。「じゃここらでデュエットでも」なんてノリで始めるわけもない。せいぜい自分の体験したデュエットは1人が歌ってるところに1人が乱入する。1人が歌ってるところ、その歌を歌えそうな人が周りに囃し立てられ「え、あ、でも、あ、どうしよ」とモゴモゴした末おずおず入ってくる。でも実はそんなに曲を知らなくてその場の全員が誰かに謝りたいような変な空気になるとかそんなもんだ。「デュエット」の言葉から感じる昭和枯れすすきな情緒がまるでない。私はたぶんデュエットを勘違いしている。

youtu.be

結局見当たらず良いデュエット曲でお茶を濁す。先日の「カバー曲」の候補に2人の「you've got a friend」もあった。M.O.Pの「World famous」ネタとしても有名。これも先日「PUFFYの曲はビートルズのリフを使ってる」ことで子供の頃に怒ってた話を書いたけど、後にサンプリング文化に大層はまり込んでいく事になるあたり業が深い(適当)。加藤ミリヤの「夜空」を流してサビを歌ってもらい「人間発電所」のラップを乗せるのはデュエットになる?カラオケ久々に行きたいな。

 

雨が続く。最近足腰に違和感あり。筋肉痛とは全然違う凝ってるに近いようなやつだ。筋トレは万全のストレッチをして挑んでいるので原因が分からない。昨日から首と肩も変に凝ってるような感じがして寝相を疑っている。それはともかく今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

Be Real Black for Me

Be Real Black for Me

  • provided courtesy of iTunes
World Famous

World Famous

  • M.O.P
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes