-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

待てないかもね

 

こんな毎日を送っている。

f:id:kemurikikakuku:20201119130010j:plain

太らないように気を抜くな。幸せです。

 

堺東は何度も来てるが、また来たいと一度も思ったことがない街だ。嫌な思い出があるわけではない。需要と供給は街にもあってほとんどの駅がほとんどの人にとって無用な街に繋がっている。堺東は思い出もあって大好きな街だ。国の偉そうなビルも立派だ。美味しい店もたくさんあるけど、不思議とたまたま来ることになる街。皮肉のような嫌いなような表現になっているけど好きな街だ。

たまにくるとブラつく商店街。昭和から平成初期で進化をとめたような商店街が大阪には幾つかあるが、ここは堺市の代表的なそれだろう。

f:id:kemurikikakuku:20201119130056j:plain

金属バットがラジオで喋っていた「パール」が多分あった。名前を知らなかったので「ここのことか」と少し興奮する。

決して広くなく、人によって入るのを躊躇する暗い店内には所狭しとレトロゲームの筐体が。

f:id:kemurikikakuku:20201119135131j:plain

レトロな物が子供の頃の最新であることが増えた。画面に映るマイク・ハガーはいったい幾つだ?

個人的に1番の収穫は、技を出すためのコマンド表。

f:id:kemurikikakuku:20201119135457j:plain

前から何故か無性にコレが見たかったので嬉しい。ハイパーストリートファイターというのもなかなか良い年代だ。T・ホークは誰にぐしゃぐしゃにされたのだろうか。

 

いい具合に古びた高島屋へ。店舗の感じや狭さなど、昔のデパートが堪能できるいいスポット。

f:id:kemurikikakuku:20201119135734j:plain

買わなかったことを今もくやんでいる。

 

職人味。

f:id:kemurikikakuku:20201119135922j:plain

不思議な物もある。

f:id:kemurikikakuku:20201119140009j:plainf:id:kemurikikakuku:20201119140022j:plain

クリスマス、お正月もすぐ。

 

激渋喫茶にはなんだか入店出来ず。

f:id:kemurikikakuku:20201119140317j:plain

いつか入ろう。

綺麗に保たれたエスカレーターや柵がどこかオモチャみたい。イオンモールに代表される2000年以降の洗練された型とはまた違う。

f:id:kemurikikakuku:20201119140406j:plain

駅から直結ゆえに工事が難しいのか、現代にも継承されているデパートの原型を見るようで好きです。

 

youtu.be

ある日の深夜、びっくりドンキーでは70年代のソウルが流れていた。

 

のんびりしていた。蝉の抜け殻のようにカサカサになるまで深呼吸を繰り返す。やたら腹を満たし過ぎたりして困る。のんびりと絵日記。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

So in Love

So in Love

  • provided courtesy of iTunes