-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

購入済みの幸せ

 

多分人生で初めてレゴを購入。子供の時にレゴで遊んだ記憶があるけど、欲しがって買ってもらった記憶はない。兄弟のものか、誰かがくれたのだろうか。

f:id:kemurikikakuku:20210116141844j:plain

今年1/1にボタニカルコレクションなるシリーズが発売された。見た瞬間「フラワーブーケ」が欲しくなったが1/3の時点で即完。そこで「ボンサイトゥリー」が同時発売されてる事を知るがレゴのサイト、Amazonなどでも既に完売。なんじゃいと不貞腐れていたところ、アウトレットのレゴ屋さんに盆栽のみ3箱鎮座していて即買い。そこでもフラワーブーケは完売していた。ほな作ろけ。

 

作り始めてすぐ好きになった。うわーめっちゃええやーん、と思いながらサクサク作る。

f:id:kemurikikakuku:20210116141959j:plain

黒の光沢が気持ちええわぁ。

 

f:id:kemurikikakuku:20210116141936j:plain

カエルがいた。

 

リックディアスの足かな?

f:id:kemurikikakuku:20210116142034j:plain

この時点では何を作ってるのか全く分からない。つうかレゴって上手いことして斜めになるんすね。

 

カエルの持ち場はここらしい。

f:id:kemurikikakuku:20210116144348j:plain

まだガンプラゾイドみたい。

 

搭載。

f:id:kemurikikakuku:20210116144820j:plain

まだ4袋ある。ええなぁ。いっぺん煙草吸お。

 

Yeah Yeah Yo 

f:id:kemurikikakuku:20210116152519j:plain

枝葉が付いてそれらしく。

 

は?

f:id:kemurikikakuku:20210116152551j:plain

またカエル。桜と思っていたパーツがカエル。カエルなんなん?元ネタなに?

 

結局カエル100匹くらいおったど。

f:id:kemurikikakuku:20210116160208j:plain

最後は土台作り。

f:id:kemurikikakuku:20210116181216j:plain

ええやんかいな〜。

 

完成です。

f:id:kemurikikakuku:20210116181244j:plain

うわーめっちゃええわ。おもろかったし満足度めちゃ高っす。

 

説明書に掲載されてるバリエーションがエグい。

f:id:kemurikikakuku:20210116183436j:plainf:id:kemurikikakuku:20210116183454j:plain

目玉ついてるのとか、レゴの人が成ってるの凄い。レゴ脳発達しまくり。

 

日本で唯一レゴが公認しているレゴ野郎三井淳平さんの作品。

youtu.be

関西の人は梅田駅で作品を見たことがあるかも。

youtu.be

今回お世話になった動画。レゴマニアが作るのに合わせて休憩しながら2時間くらいで作れました。ただこのおっちゃん1番下の土台は何故か作らんと終わってしまう。なんでや。

 

ヴァージンレゴで分かったことは「パーツを同じ物で固めておくと作りやすい」です。

f:id:kemurikikakuku:20210116153030j:plain

達成感もあって気持ち良い作業でした。今はAmazonでも買えるようなんですが、アウトレットよりちょい高い。

 

レゴ(LEGO) クリエイター エキスパート フラワーブーケ 10280

レゴ(LEGO) クリエイター エキスパート フラワーブーケ 10280

  • 発売日: 2021/01/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
レゴ(LEGO) クリエイター エキスパート 盆栽 10281

レゴ(LEGO) クリエイター エキスパート 盆栽 10281

  • 発売日: 2021/01/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

カエルで思い出して調べたら今ゲームボーイソフトのダウンロード版が売ってるんですね。

今週のお題「あなたにとっての大人って?」

休日にレゴを嗜む。これですわ。