-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ok, be honesty

今年は水にまつわるウサギ年らしい。 「運気が上がる」などとラジオで聞いて嬉しそうに水回りを掃除する。 シンガーソングライターの七尾旅人さんが普通自動車免許の合宿に参加している様子をTwitterにアップしていた。途切れ途切れタイムラインで見かけるシ…

ムードと現実は関係なく

筋トレ/ランニングで汗だく。 心持ち金ピカでお誕生日月がスタート。 パネルをめくると定番から、 個人的に好きなやつまで。 年末に南船場で映画のポスター屋さんを見つけた。ホットケーキを食べたくなって珈琲館に入ろうとすると同じ建物に別の入り口を発見…

寿司顔

陽がさして洗濯物がゆれる。 ソフリットからクールブイヨン、野菜を煮る日々。 月1回のお楽しみ歯医者の歯石取りへ。昔CMで見た「汚れてるところが分かる赤いやつ」を今月から取り入れたそう。子供の頃にめちゃくちゃやりたかったことで内心かなりブチ上がる…

修行も慣れたら

抜けるような青空の下、ルンルンでママチャリ。 駆け抜けてたらチェーンはずれた。 去年末健康診断に行ってきた。受診するなら新しい病院が良かったので既にまんぞくげ。身体測定からバリウムまで予定通り楽しむ。親が自分の年齢くらいの頃、バリウムについ…

教育か 躾か

物語りが見えた! (ような気がする) 年末に3夜連続で放送された「このテープもってないですか」をTVerで鑑賞。人生にたまにはホラーをまぶしてみる。 youtu.be 評判通りの不気味さを楽しむ。時おり笑わそうとしてるように感じたがバランスがあるのかもしれな…

Am I the only one who knew this

明るいうちに。 今週のお題「初夢」 そういやまだ見てないんよな。 昨年「Twitterの広告うぜー」が限界にきて、広告を見れば基本的に全てブロックする工程を機械的に繰り返した結果、いつのまにかブロックした数が10000を超えていた。 最近広告の表示が増え…

裸足

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ちょいちょい降る雨が気温を下げる。心なしか雨が降れば大気も少し綺麗になるような気がしている。実際は汚れるのかもしれないけど、そんなことはどうでも良くて気持ちの問題だ。何十年…

🤭🤑🤫

若いことの格好良さ。 いい写真。 毎年この時期になると頑張って連日日記を書いてみたりするんだけど楽しいね。長いこといろんなところで日記を書いてきたけど変わらない高揚感があって嬉しい。365日を文字通り自分のこれまでの縮図として見ている。河川を俯…