-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

好きなことをする

 

最近忙しいこともあってTwitterを上手く制限出来ている。ここ3年で1番時間を浪費している行動はTwitter。 何度もやめようと思ったけど無理。楽しすぎる。てことでいつからかやめるのは諦めたんだ。付き合い方を工夫する。

f:id:kemurikikakuku:20200604115353j:plain

しかしいろんな情報をいち早く教えてくれるのもTwitterで、先日漫画家のジョージ秋山さんが亡くなられたことをTwitterで今さら知ることに。エキセントリックな漫画をたくさん読ませてくれた。これからもジョージ秋山さんの漫画を集めていきたい。合掌

 

アメリカの暴動がとんでもないスケールで国中を伝播し、とんでもないデモや抗議行動を世界に発信している。遠い極東の地から眺めていても今はまだ恐ろしい以外の言葉もない。それでもアメリカには1度行ってみたい。

 

f:id:kemurikikakuku:20200604115324j:plain

day4。チャレンジは3日目。「忘れたい人」というのがどうにも思い浮かばない。結局半日考えていた。

それは例えば「ひどい目に遭わされた」とか「思い出すのが辛い」みたいなことや、「沢山の良い思い出があるだけに」忘れたかったりするのだろう。しかし昨日も書いた通りそういう人が見当たらない。正確には忘れたいような人物も居ないことはないけど、そういう人は忘れるほど覚えてもいないし、自然と関わらないようになっていく幸せな性質なのだ。ありがたいことにというのか、今のところそんな時に音楽を聴いてどうこうするまでもないようです。音楽に癒された経験は何度もあるけど、そういうケースで音楽を利用したことがまずないのかもしれないし、それすら忘れているのかもしれない。

とはいえ3回目にして思いつかないのもシャクなので無理やりこじつけてみる。少し前、仕事に次ぐ仕事でしんどかった時期、YouTubeにアップされているラジオ「金属バットの声流伝刹」にずいぶん助けられていた。オープニングテーマで使用されているフィリピン国歌は仕事の諸々を一旦忘れて、気持ちが落ち着く一服の清涼剤と言っても過言でなかった。人ではないけど、仕事を忘れて、みたいなことで、ギリギリ該当するような所があるだろう。あるやろ?ない?あかんけ?

 

youtu.be

YouTubeで改めて検索して聴くとわろてまうな。これこれってなった。

国歌だけあってポジティブバイヴスが感じ取れるのかもしれない。毎週木曜を中間地点にしていたあの頃からもう3ヶ月ほど経つのか。今日も夜になればYouTubeにアップされるだろう。楽しみ。しかし今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

告白

告白

 
フィリピン行進曲 (フィリピン共和国)

フィリピン行進曲 (フィリピン共和国)

  • サン・ミゲル・マスター・コラール
  • ワールド
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes
フィリピン共和国国歌

フィリピン共和国国歌

  • provided courtesy of iTunes