-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ぶっ叩くはてなボックス

 

お風呂の順番を待ってた子供の時みたいな気持ちでいた。家の中は暖かかった。そういうじんわり気持ちいい思い出が結局好きだから生まれた月を疑ったりしている。

f:id:kemurikikakuku:20201108121721j:plain

ひょんなことから家にやってきたテレビ。しかしテレビを見ることはないので専らDVD Blu-rayやゲームのモニター用として配線の接続はしていなかった。だったが、さらにひょんなことから接続をしてもらえることに。「やってくれるなら」てことでお任せしていたのだが、配線を接続する場所が見当たらない。普通はリビングに使うような部屋にあるのだけど、どこにも無い。襖の奥も、押し入れの中も、探したけれど見つからないので業者さんもこんなことある??と首を傾げて家中を捜索してくれた。1時間ほど経った頃、リビングの隣の部屋、クローゼットを設置した所に接続場所を発見。なんでこんなところに?かくして意味不明な70年代作ボロ団地に地上波のテレビが映る。流れですごく久しぶりに友達と電話で話したりもした。おお。有名人を起用するはずのCMに映るタレントが知らない人ばかりだ。

 

youtu.be

以前に貼ったアイザックヘイズの「クローストゥーユー」カバーに負けず劣らず濃いカバー。アイズレー・ブラザーズ色に染まるトッド・ラングレン。サムネに映る宣材写真の強度からして威風堂々。ビートルズもカバーした「シャウト」や「ツイスト・アンド・シャウト」を生んだ甘く力強いボーカルとソウルやファンクを主体としたバンド。Wikipediaを見ると無名時代のジミ・ヘンドリックスをツアーに誘ったとあり、当時の音楽番長だったことは想像に難くない。手前、平成の演歌歌手みたいな人がボーカル。良いグッチ裕三みたいな歌声。ジャケットにはだいたい5、6人で写っているグループだ。後ろのヘルズエンジェルスみたいな人もアイズレー兄弟なんだろう。

 

HDMIケーブルを使ってYouTubeを見ることが出来ると聞いたが上手くいかない。これの方が大事やのに。アナーキーと舐達麻の新作をビッグ画面で見たいぜ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Hello It's Me

Hello It's Me

 
Hello It's Me

Hello It's Me

  • provided courtesy of iTunes
Hello It's Me

Hello It's Me

  • provided courtesy of iTunes