-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

交わる世界

 

さんまさんの「バージョン」の言い方が、なんか良かった今日。

f:id:kemurikikakuku:20201109181721j:plain

さんまさんがロケをしていると老若男女が喜びと驚きを満面に浮かべて握手を求めたり、逃げ出したりする。ただそこに居るだけで場が明るくなり、話術を使ってあっという間に周りを大笑いさせる能力を画面で見てると、こっちまで明るくなるのほんとに凄いと思う。凄すぎてたまにちょっと泣けてくる。教祖的。

 

 

鬼滅の刃」とタイアップされた商品がスーパーにも溢れている。シール付きのお菓子は未開封だと定価2000円のものが7000円とかで売れるらしい。さんまさんが「ねづこ推し」を表明してるのを見たり、普通に生活してるだけでバンバン視界に入ってくるのでさすがに見ておこうと思い、Netflixを久しぶりに起動させた。まだまだ序盤だけど面白い。今回も映画を見るところを目標に。

「努力・友情・勝利」が少年ジャンプの掲げる漫画のコンセプトらしいが今もそれは不動のものらしい。少年誌を卒業してヤングな雑誌を手に取りはじめると「努力も友情も勝利もどうなるか分からない」漫画にのめり込んだりする。より現実に沿ったお話が情報として当たり前になる頃、カウンターパンチとして少年誌の純真がストレートに響いてくる。これはこれで本当だったよなという腑の落ち方。いろんなジャンルを楽しめる漫画の世界。

 

youtu.be

俳優さんの面白い試み。

 

テレビが映るようになって最初に驚いたのが名探偵コナンドラえもんクレヨンしんちゃんの放送時間帯が土曜の夜になっていたこと。サザエさん的な長寿モノは土日にまとめようと決まったのかしら。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!