-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

目ヤニ食わすぞ

 

休みだ休みだ。

f:id:kemurikikakuku:20211216123921j:plain

今日はもう朗らかに暮らすぞ。

 

Netflixで公開中の「浅草キッド」を鑑賞。ビートたけしさんと師匠、深見千三郎さんのお話。予告の時点でかなり期待していたが、結果的に頭が痛くなるくらい泣いてしまった。柳楽優弥さん良いなぁ。前日、81年にテレビ放送された「浅草キッド」の録画が途中までYouTubeに上がっており、ついつい見てしまったけどこれもなかなか良かった。

 

youtu.be

こちらを先に見ていたおかげでNetflix版では深く触れられていないお話や登場人物の奥行きが頭に入っていたのも良かった。当時から相当雰囲気を作り込んで製作していたのがよくわかるドラマだ。たけしさんの物語に対するリスペクトと畏怖が多分に感じられます。まだ頭痛い。

 

youtu.be

 

気づいたら今日までを取り返すように寝ていた。ぐっすり。結局仕事がなければゆっくりぐっすり眠れるんだなぁと思うと、どんな仕事でも感知できないくらいの緊張感を常に持ってしまっているのかもしれない。私はもっともっとのんびりゆったり暮らします。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!