-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

My art is fucking fireeeeee

 

今年も煙々ともくもくさせて頂きました。

f:id:kemurikikakuku:20211231060401j:plain

来年も思う存分焚きまくります。

 

晦日になってすぐNetflixジム・ジャームッシュ監督1999年の作品「ゴースト・ドッグ」が配信開始しており再生。「葉隠」を愛読し、武士道に生きる殺し屋ゴースト・ドッグが老人会みたいなマフィアと戦う不思議なお話。

ジム・ジャームッシュの映画は確かにオシャレな雰囲気が漂っているが、本人から滲み出てしまうんだろうなと思う。変に気取ってるわけでもなく、難解だったりシュールなわけでもない。ユーモアがあって日常的過ぎない映画世界というか。このくらい構えずにサーッと見ることができる映画があれば良いなというボリュームで見せてくれる印象を持っている。深夜テレビで流れている映画の雰囲気がどれもちょうど良く過不足のない、粋な塩梅でホッとさせてくれる。そういうのがイケスカナイ人がいることもなんとなく分かるし、俺はこの人の映画が大好き。

 

youtu.be

 

今年も読んで頂いてありがとうございました。まとめて読んでくれてる方もおられると聞いて更新を続けてこれました。来年も気楽に書いてますので、気楽にお付き合いのほどよろしくお願いします。あなたがこの日記を読んでいる今、私は無心で働いています。早よ帰りたいわー。去年12/30の日記に「煙草を再開してしまった1年だった」と書いてて、1年後にやめるんだからわからない。門出を祝して感謝を深く吸いこんで深く吐きだします。今年も最高の1年でした。来年はもっと最高の1年になるで!

 

More & More

More & More

  • Major Stress
  • ヒップホップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

#blog1601