-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーを見てしまうメロディ

Hello my dear. 今月やたらとお世話になってる王将。最近テイクアウトの事前予約が出来ることを知って本日も意気揚々電話。ダラダラし過ぎて閉店間際になったこともあり、まさかの餃子売り切れ。1日100万個作っといてよ〜。明日まで使える餃子のタダ券がある…

君の前でしたい

占い通りと言っていいだろう新展開が運び込まれた夜。 好転する未来へ進んでいる。どっちかというとワクワクしてる。 今朝見た画像。 愛知の「トキントキンに(鋭く)」ってええなぁ。めちゃ格好いい。「♪ 鉄風ートキントキンになってー」ってことやな。大阪の…

on my mind

昨日は何もせず、ひたすら眠るか食べる日でした。 ちゃんと夜に眠くなって寝る幸せ。朝に目覚めるが、瞼に眠気が残っていて幸せを噛み締めるように瞼を閉じる。幸せ。 トイレに行きたくなってから3時間ほど経過。仕方なくモゾモゾ起き出して用をすます。昨日…

コーディが来たぞ!

休憩。 のんびりとストレッチ。いつも通り深く吸って深く吐き出す。 自民党議員の松本純が夜中までハシゴ酒を楽しんだという画像が出回っている。未解決事件のように連日謎が積み上がる政府。乾いた笑いすらなかった。コロナ禍における自民党員の奇行は国民…

汚点から手

目眩く(めくるめく)ってこんな漢字なんや。 2日連続夢を見た。1日目は突然Uターンしてきたバスにゆるく衝突される夢。映画「スピード」のようだった。2日目は千原Jr.さんがイギリスで?ポール・マッカトニーに逢わせてくれた夢。何を根拠にそう思うのか、ど…

井戸端のケルアック

薄っすらとした酩酊を楽しむ。少量ならば焦らずもっと、任せると良い。 2週間ほど前に思い立って染髪。どうせやるならとブリーチで金髪にしてから色を放り込んだ。アッシュ系は自分でやっても店でやっても1ヶ月もたない。紫シャンプー必須。最近金髪が強くな…

通りすがりの真実

先日漫画、絵本、アニメーションの作家キューライスさんの個展へ。 初めて心斎橋のPARCOへ。会場の13階に着いてすぐ、去年くらいトイレをしに来たことがある場所だと気付く。大丸かSOGOやったかの建物? 落語ファンからすると名前が既に良いキューライスさん…

購入済みの幸せ

多分人生で初めてレゴを購入。子供の時にレゴで遊んだ記憶があるけど、欲しがって買ってもらった記憶はない。兄弟のものか、誰かがくれたのだろうか。 今年1/1にボタニカルコレクションなるシリーズが発売された。見た瞬間「フラワーブーケ」が欲しくなった…

教えてくれてありがとう

また愉快な朝がやってきた。 長かった。よく働いた。一旦休憩。 月が姿をくらました頃、頭の中の旅行に出掛けていた。仕事を片付け、ご飯、お風呂、ストレッチと順番に終わらせていく。眠る。目が覚めて星に願いを叶えてもらい嬉しくお線香を焚きあげる。ふ…

ブレインはリラックスしています

くだらね〜。 東京弁を話す人は本当に言うのだろうか。くだらね〜。なかなか愛嬌のある、ちょっと言いたくなる日本語だと思った。 馴染みの神社に夜中お詣りへ。自問してるウチはなんの進展もないことにいい加減飽きてきた。 住んでる団地がボロいボロいと言…

豪邸の内部を思い出しニヤリ

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 帰ったら王将を食べることだけを考えていた大晦日。今年の初ご飯は餃子に白米。生餃子から焼いていくから価値がある。最近ロクなものを食べていなかったようで、人の作った食材の味に感…