-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕に叩き込まれたいなら来い

みんなが街を歩けるのはいつになるやら。 散歩したいが歩くのめんどい。いつも自転車を使った散歩ばかりで、ただ歩くとなるとどうも及び腰になる。しかし行けばいい。鉄のドアノブに手をかけて、それを回して外に出るだけだ。 今日は素晴らしい快晴、ベラン…

生で交換

優しい月光のような煙にいつまでも包まれて楽しい。 例の10万円に関して「世帯主に一律でお金を渡してしまうと、 DVなどの被害を受けてる人はそのお金を受け取れない」という問題が解決に向かっているらしい。恥ずかしながら被害者の言葉がなければ考え及ば…

亜細亜の颱風

まだ朝の8時でっか。最高やんか。 天久聖一さんのアルファベットキーホルダー。先週発売されほぼ即完状態らしい。Mがチーズ食べてるネズミで最高。無くなってたけど。 早朝に「あれ?」と目を覚まし、ぬるま湯の布団に潜り直す。起きる気などない。余白程度…

smokeくん、ハイ!

地に足つけて飛び続け。 喫茶店に行きたい。 その時暇すぎて戯れに「マイブルー」というベイプを買った。名前がとんでもなくダサくて気に入ってる。水蒸気の煙を吸う、煙草じゃない、そういうやつだ。煙幕みたいな大量の煙が出て楽しい。口から煙を吐くとい…

例えばあと一息のチョモランマ

いつかのお題「見つめてみよう、マイルーム」 ベランダに漫画みたいなフレームがあった。 寒いのが当たり前になってきたからぼちぼち暑くなってくるんやろ。知っとんぞ。 高架を走るトラックが風を受けてバタバタ幌を揺らす音。どこに何を運んでいるのだろう…

有名と美人

振り込みの為どうしても駅の方に行かなくてはならず、やむなく日中のイオンへ。ど平日とはいえ周辺に比べると人は多い。少し前に書いたミスタードーナツがオープンして4日目。今朝、久しぶりに開けたポストの中に埋まっていたチラシを見て嬉しくなったとこ…

慶の日

潤いのある毎日を送っています。 今日もいい日です。 贅沢をした。 いつかの朝方のように良い心持ちで喫茶店に潜り込み、トースト肴に珈琲を飲みたい気持ちをグッと抑えた日。スーパーに売ってるちょっといいやつを買ってみる。どちらも美味い。小川珈琲は味…

さきイカの伝説

周辺地域での感染報告がされている。自分の住む局所的な地域での感染は聞かない。どこまでも非現実的に思えてしまう。バイオハザード2をイージーモードで開始した。 大阪、東京などの都市部では突然感染者が増えた印象だと思う。田舎町はジリジリと間合いを…

理性マニア

仕事が終わると飲んだくれみたいな生活をしている。お天道さんは変わりなく次第に暖かい日が増える。愉快。 朝晩の冷え込みはいまだに鋭い。昔「花見の時期は寒いんじゃぁぁ!」と松本人志さんが叫んでいたことを急に思い出した。去年との違いはさしてない…

今こそ適度に適当であれ

「〜全世界で150万人を超えた。ニューヨーク州知事は、黒人とヒスパニック系住民の死亡率が高いことを指摘。考えられる要因として、在宅勤務ができる職業に就いている人が少ないことを挙げ、今後マイノリティの多い地域での検査を拡充し、調査に乗り出す方針…

君は腹を満たしたことがあるか

緊急事態宣言が「発出」という言葉で発令された。何か含を持たせているのか。勘ぐるようになってきた。よくないよ。 廃墟巡りとか楽しそうと考えてたけど、人に会わなくても外出はもう駄目かな。世界中の人の心は「どうなってくんだろう」に集中している。暇…

はびこる偽物までの射程距離測る

トントコトントン。月曜でい。 「自然すごい」が最初にくるけど、凄すぎてなんか怖い。 職場と家の往復は変わらず。最近はスーパーにもあまり行かなくなった。買いだめを疑われる量の買い物をする種銭もないけど、たまに行くといつもより買ってる。久々のス…

嬉しい歌を聞かせて

住んでる地域はありがたい具合の田舎で今年も桜が満開に近づいている。 既に新緑の鮮やかな葉桜の木もチラホラあって、満開を過ぎようとしているのかもしれないが綺麗。最近また冷え込んで、一部地域では大雪の中、桜が咲き乱れていたとか。白とピンクの原色…

ここの水は青く透き通って

辺り一面「マスク2枚」を使って大喜利している。 変わらず眠い目を擦って人が密集する場所へ仕事に向かう人たち。 ここまでくると何も言うことは無いし、言うことしかない。現実が変わらないことには話も進まない。きっといい方向に向かう未来を想像する。 …