-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隣に座るだけの媚薬です

可愛い。 トランプ52枚分、世界中のご当地キャラクター的な絵がどれも可愛くて素敵でした。特にユニークで惹かれたメデューサ。これがなんなのか質問するのを忘れてた。 5年目の住処に網戸を着けた夏。 窓は開けっぱなしにしとくものだった今さらの網戸を楽…

最高の銭入れ

家の中に横尾忠則さんの作品を展示する部屋を作りました。幸せです。ありがとうございます。 この大きさの絵を何枚も見れて福眼どしたえ。一部を除いて撮影も許可されています。 画集でよく眺めていた作品も見れた。 モノホンはバカデカサイズで迫力まんてん…

ハグリッド好きのその後

? ? 今日は急遽1人で仕事をこなすことになり休憩もままならず動き回る羽目に。乗り切った己と乾杯するべく、行きつけの神社へ自転車を転がす。今日も幸せをごっつぉーさん。よっしゃよっしゃ。 神社の手水場から水は抜かれここもすっかりコロナ仕様。お参…

洋菓子のような引力

料理してたり、洗い物してる最中や直後、シンクなどの汚れが目に入るとほぼ無意識に指で拭って綺麗にしたりする。 「今ならいいや」と汚れに素手で触れに行く気持ち。妙に強そうな精神状態。洗い物が終わった後に発見した汚れは「さっきならよかったのに」と…

サクリファイス音頭

去年だったかネットで見つけてすぐ保存した画像。これは絵なのか?たまに見返したくなる最高さ。 この少年と同じ地獄を体験していたらどんな人間に成長出来ただろう。経験も運。 長く使ってる物の中でもかなり長い付き合いだったママチャリが盗まれていた。…

庭の石油でも掘るか

海はすぐそこ。 数年前まで砂浜は裸足で歩くには暑すぎることも知らなかったんだよ。昨日のスキネズミがまさにそんな回で、シンクロしてることに嬉しさを覚える。 何度も続くとムカッとくるくらい手が滑る。スーパーの買い物品や携帯をよく落とす。子供の頃…

私たちが喜びの連鎖

輝く海を眺めながら微睡みも覚醒も味わいます。 いつでも余裕があることに感謝しています。 生きていくのが上手いやつはなんの仕事やってても上手くいくし失敗しても挽回する。楽しそうに笑ってて生きてて困ってない。そうなりたい。良い言葉を見つけて。笑…

夏場の掘りごたつ

「携帯ない、携帯ない」とかそういう間抜けを未だにやってるやつ。 子供の好奇心にちょうど良いおっさん。 頑張っている。 やってるやつは多いのかもしれない。分かりたくもないけれど。 「クッキンソウルとは」を最近やっと検索した。レスポンスも時間がか…

パペポテレビみたいな日

ついに晴れよったな。 曇り空も残しつつ。 今月は古い物を買い替えるのに良い時期らしく、「ゲッターズイイダサマー」と謎の言葉を呻きながら物を捨てている。今日標的になったのはヨガマット。所々虫食いのように朽ちているマットは確かこの家に来て買った…

それなら汗もかかずに動けるぜ

キューライスさん、山田全自動さんのインスタを眺めるのが日々の癒しです。あるあるは心強いユーモア。 依怙贔屓(えこひいき)は消費する側の勝手な妄想。 電車の中でうたた寝してる幸せを噛みしめ移動することもある。いちばん寝汗をかくのも電車内の気がす…

手からクラゲ

どうせそろそろ雨が降らない日が続く。 日焼けによるマスク跡がなんらかの流行になるだろう。 朝から「もののけ姫」を鑑賞しに近所の映画館へ。日曜朝の映画館は思っていたくらいの人の量、思っていた感じのソーシャルディスタンス。SFが常態化する感染都市…

イカれた仲間との初対面エピソードを教えて

今日も良い雰囲気。結局色もその時の好み。瞬間の需要を瞬間の供給が賄っていることが少なからずある。 ドアは4枚が好きだなぁ。 すこぶる健康体なことがなにより開運しています。我思う健康的な生活とは縁が切れない絶対。 寝つきが悪い時があり就寝前ナー…

優しいね

聴けばきくほどポジティブになれた。 ハァンて声が出てほころばせる。 ソファー、大口、木製のローテーブル。ゆめうつつで声を漏らしかけて目覚める。学校だとか職場とか、寝てはいけないとされている場所で寝てた時を思い出した。とりあえず飯にしよう。 …

時刻を見ただけで幸せになれる

スーパーでずいき推し。そういや何これ。 名前は聞いたことがあるのでこの機会に調べてみる。「芋茎」と書いてずいきと読ませる。サトイモやハスイモの葉柄。「はがら?」これも調べると「ようへい」と読むそうで葉っぱと茎の接続部をさす。この接続部、子…

すべて与えられていた

また1週間。順調に進んでいる。これからもこのペースで力を抜いてお金を稼いでいます。有酸素運動がてらのスーパーへ吸って吐いての穏やかな生活を繰り返します。歩くのが楽しい日々。 「どうぞお受け取り下さい」と言われ気持ちは不労所得者の半笑い。マス…

また救われました

嵐の過ぎた日曜、朝からセミの鳴き声が聞こえる。何週間も前からずっと鳴いてたような面構えで夏になっちゃった。 段ボールに入っているのは12人分のコーヒーと簡易コーヒーマシン。会議室やパーティーの席に配達してくれるそうです。小粋。 雨が降る前に1…

羨ましい話マン

こういう物があるんですね。思いつきもせんかった。 雨の音は気持ちとシンクロすると本当に癒されることがある。 夜中に寝てパチっと目覚めた珍しい朝。曇天立ち込めるとはよく言った鼠色の雲。生温い強風。今にも台風と豪雨がやってきそうだ。「なんやなん…

替え玉積んできたけど?

夏が降る町。 例えば海にいるはずだったり、家に来るはずだったり。とにかく順調だ。 大きな声で言うことじゃないが、仕事終わりYouTubeに魔女の宅急便を発見。反射で見始めたのですが、1時間43分の上映中ボロボロ涙を垂らした。最初のシーンからぶっ通しで…

4200000000000000000

白昼夢を易々と実現しました。言葉で今はよう表現せんけど凄いわ。背伸びしていて、怖がりで、向こう見ずで、格好つけで、そのままで勝負したくて、狡猾で、真面目で、不真面目で、人を強く愛していて、時に同じくらい憎んでいて、全くの無関心。驚くほど陳…

山積みのお野菜頂きました

今日は眠気との戦いでありました。耐えた。俺は凄いわ。 日々捨てる神あれば拾う神あり。突然友達に会うとテンション上がる。 昨日俺が死んで新しい一生が始まったので、帰宅後フレンチトーストを焼く。世界一美味い。 アイツにも食わせてやりたかった。滲…